忍者ブログ

Diary

だらだらな日常
*2024.05.18 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.06.03 (Tue)... も、寝るつもりだったのに…。
イライライラ。

もう、私寝るつもりだったのに、イライラして思わずこの思いを書き残す為に起きてしまったじゃないですか!

今、私あいのりを久しぶりに見ていたんですが、
あのパンツ店長に本当に切れそう!!!!!!

私は、今の日本人は本当に基礎が出来ていないにも関わらずのうのうと生きてて腹が立つと思う。

この暮らしが出来るのはどうしてなのか、
今、日本はどうあるべきか、世界がどうなのか、
もっとちゃんと、しっかり知るべきだと思う。

ゾマホンがキレるのは当然だよ。

私だって人のこと言えるほど立派な人間じゃないし、
歴史を知ったから偉いとか、頭いいとか、次に生かせるとか、思っているわけじゃない。

でも、知らなきゃいけないことだとは思う。

知っていたからどうこう、言うのでは無く、
普通に、生まれながらの本能と同じようなレベルで、知っていてあたりまえ。
そんなレベルの話だと思う。

だから、あのパンツ店長の反論は間違ってる。

ゾマホンがキレたのは、その「知ってて当たり前」を知らなかったからだと思う。
そんな事も知らないのに、恋愛なんかに現を抜かそうって言うからキレたんだと思う。

私が先ほど言った説明に当てはめるならば、
本能が無いのに、生きようとしているようなものだ。
食べるって本能が機能していないのに、お前は食事をするのか?
それで生きていけるのか?
いいや、食べなければ1週間ほどで死ぬだろう。
…そう言うことですよ。

要は身の程知らずってやつですよ。


ここまで偉そうに言ってきたが、私自身やはり、世界のことも、
日本の歴史も詳しくは知らない。
はっきり言うと今まで興味なかったせいで学んでこなかった。
学ぶ機会は今まで何度もあったのに、それをしなかった。
本当に情けない気持ちになる。

その状態を作った原因は今の日本の国柄にもあるが一番の原因は本人だと思う。

今の日本は恵まれすぎているからその重大さに気付けない。
今の日本は生まれながらにして箱庭で大切に大切に育てられている雛に過ぎない。
それ故、学ぶ為の精神が腐って崩壊してるのだ。
それが国としての原因だ。

それは多分国全体として言えることだと思う。
基礎を知らないまま自分の好き勝手なことばかりしている馬鹿が多い。
(その好きなことをしても良いという選択権の多さもその一端を担ってはいる。)
それが本人(個人)としての問題だ

そんなものが積み重なって、日本は国として破綻している。

しかし、そんな日本であっても世界的に見てここは先進国であり、
世界に貢献し、自立し、様々なことを成し遂げる義務があると思う。
先進国だからこそ、多くを学ぶことはよもや義務なのだと思う。

恥ずかしいことだが、私もあいのりメンバーよりはマシってくらいの知識しかないだろう。
その後悔の原因は上記のものなどがある。
しかし私は、日本人として人としての浅さ。いっそ浅はかさと言うべき自分に対して苛立ちさえ覚える。

そしてこの感情は今の日本人全てが持たなければならない感情だと私は考える。

この何も知らなくて、人として未熟を恥じる気持ち、学ぶ姿勢。
それら全て今、持たなくてはいけない。
もっと真実を、現実を見る力が今必要なのだ。

しかし、現在この情報の時代には様々な情報が入り乱れ乱雑に積み重なり、
必要な情報がなんであるのか、それも分からなくなっている。
だから、一人一人の倫理観や、真実を見る力、道徳的なのもが問われる。

日本人は、日本と言う国に生かされ育まれているのに、
その日本について何も知らないではあまりに情けないではないか。

自国のことなのに、他国の人のほうが日本のことを知っているようでは
日本はいずれ、日本としての尊厳さえ失うだろう。

それを理解しない人間の多さが更なる歪を生み、
本当に日本を腐敗させていくだろう。

それを分からずに、恋愛したらいけないとかなんだよとか言ってキレるパンツ店長みたいな人間、
凄くムカついた。

ちなみに、私はゾマホンの言っていた江戸時代が何年から何年までだったとか、
そんな質問に答えられなかった自分に落ち込みました。

でも、本質を見ると重要なのはそんなマニアックな年号ではなく
アバウトに何年くらい前の出来事で、その時代の出来た背景とかその時代になにが行われたとか、
そんなことの方が大切だと思った。
それを知ることの方が歴史として必要でしょう?

その時代に行われた政策とかによって今の日本は成り立っていくはずですから。

しかし、私は知識がなさすぎて落ち込むわー。
本当。落ち込むよぅ。
日本語力とかも無いですし、
歴史も知らないし、
まず、何よりも礼儀とか、常識しらないあたりが本当ダメだと思う…(落ち込むなぁ。)
PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 K]
[02/27 ユモル]
[07/05 谷中初音町]
[06/03 沙彌]
[05/19 沙彌]
最新TB
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]