忍者ブログ

Diary

だらだらな日常
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.07.04 (Fri)... 今、私に足りないものは情熱だ!
…だと、今日思いました。

多分、私の中に今圧倒的に足りないものは物事に対する情熱だと思います。
そして、気力。

もう、食べることにも情熱が湧かないです。
と言うか、 なんかこの食べるって行為そのものが気持ち悪いです。
別に少量なら大丈夫なんですが、食べてると軽く吐き気がする。

そして、あまり寝てないので頭が痛い…。
ついでに昨日クーラー付けっぱなしで喉痛い。
目がごろごろして痛い…。目を酷使しすぎた。
はぁ。なんかダメですね。
あーそして、肩こりが…。肩張ってダルい。


そんなボロボロ感が満載の中、
今日は研修旅行の打ち合わせ?をしました。
今回は大阪と神戸、京都の三択だったのですが、ほとんどのクラスが神戸を選んだそうですね。
私たちも神戸です。

で、神戸に到着して直ぐ自由時間は班行動なんですが、
自由時間が3時間しかないので、とても忙しい…。
中華街で点心歩き食いしたり。
スイーツとか食べ歩きしたり。
異人館に行きます。
でも、異人館はほんのちょっと外見を見る程度です。残念ですな。

どうせならガッツリ見たかった。
英国館とかで昔の英国警察の衣装とか着たかった…!!

というか、まだスイーツの店も点心のトコも、ちゃんと調べ終わってはないけど。



そして、もっともっと残念なことが。
ディスト様がついに枝一本になりました…。
最後の2本のうちの一本がキャンカーに侵されてしまいました。
どうしよう、このまま枯れてしまったら…。
美女と野獣みたいな感じでは無いですが…、枯れたら私、どうしたらいい?
ディスト様のお世話をすることは私にとって生き甲斐で、
元気で咲いてくれたら嬉しいし、
病気になったら悲しくて心配で、側に置いて、処置もしてきた。
そしてまて元気になってくれるように、一生懸命お世話してきた。

なのに、4月からずっと私と一緒に居てくれたディスト様がいなくなったら、
私、どうしたらいいの?
こういったら、本当引きこもりで友達居ない子みたいだけど、
私が今年辛かった時、いつも一緒に居てくれたのは、ディスト様だけだった。
彼が元気であることは私の支えだった、楽しみだった。

なのに…。

最後の一本。どうか枯れないで。

だから今日、疲れてたけど、一時の自分の感覚でディスト様が枯れてしまわないように
キャンカーの原因を探す為に鉢から出して根の様子を見ました。
(おそらく、キャンカーが根元の方からきていたので)
でも、根にはなんの以上もなくて、どうしてどこから菌が入ったのか分からなくて…。
とにかく、今出来るのは全部しました。土も代えて、肥料も、水も、害虫対策も出来る限りの手は尽くしました。

段々枝が枯れて、無くなっていって。
今、その枝も生き残れるか分からない。
その今のディスト様の状態が、失礼ながら今の私に被ります。

クラスで段々周りの価値観や軽口に合わせるのが辛くなって、
他の友達ともあまり繋がっていなくて。
私の心はどんどん一人になって、
今その心もどうしたいのか、なんなのか、原因が分からない靄に覆われて。
枯れてしまいそう。

なんか、あの病気の子が窓の外に見える葉を見て、これが堕ちたら私の命も…ではないけど、
私の心がまた何か失うでしょう。
PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*肩こり解消法
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
谷中初音町 URL 2008.07.05(Sat) 09:04   [編集
*Re:肩こり解消法
谷中初音町様

初めまして、谷中初音町様肩こりの解消方法、ありがとうございました!
一応試してみたのですが、今はまだ効果がないようです…(しょんぼり)

でも、あきらめず、続けてみたいと思います。
ありがとうございました!
K[2008.07.07 22:19]
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 K]
[02/27 ユモル]
[07/05 谷中初音町]
[06/03 沙彌]
[05/19 沙彌]
最新TB
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]