忍者ブログ

Diary

だらだらな日常
*2024.05.19 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.07.19 (Tue)... あっれー?
わ、私7月入ってから一回も日記かいてなかったー!?

えーっと7月。

うん。

いろいろありましたよ!

1日は両手やけどしてすっげー痛かったり、

2日は妹の誕生日だったし、(注文したムースのケーキが移動中にでろ~んと溶けてえらかった・・・。)

3日は妹の学校の文化祭に行って、キャンプファイヤーみたり。さすが私立めっちゃ花火ばんばんあがる!

4日~8日は馬鹿みたいに暴飲暴食の日々だったので、太ったり。すとれすこわい!

9・10日は引越し第一弾で洗濯機とかのちょっと大きいもの運んだり。

11日はあまり記憶がない・・・?

12日はひっさしぶり(1週間ぶり)に猫カフェいったら新しい子が3頭増えててすんごくかわいかった!!

12・13・14日は仕事の休憩時間に10分らくがきとかして遊ぶ余裕っぷりだったり。

13日は仕事帰りに買い物にいって紅茶をかったり。捨て猫に出会い、保護しようとしたのに、いつのまにかいなくなっててもやもやしたり。

15日はちょっと暴飲暴食気味。14日にかった紅茶がおいしかった!

16日はお出かけしてて、セールの服とか買っちゃったり。あと小動物を飼うことにしたので、ペットショップめぐり。夜は、お掃除予定・・・だったのに、元パートのじじぃに呼び出されて、しぶしぶ呑みにいって、1時間だけでいいから・・・なんていわれたのに、結局3時間もつき合わされるし、すっごい具合悪くなるし、最悪で、掃除できないどころか、見たかった番組もみれないし!!

17日は引越し手伝いに透ちゃんがきてくれましたー! えっへへありがとー! しかし高速が混んでて2時間の道が4時間になって、おつかれさまでした、透ちゃん・・・・。 夜牛角のたべほ行ったよ!!いっぱい食べた・・・/// あと、なんかイラスタミニが使いにくいらしい・・・?と判明?

18日はイベントの為東京に。・・・旬のジャンル恐ろしすぎる・・・。 本当戦争でした・・・入場に2時間ちょいかかったし・・・。 炎天下じゃなくて、よかった・・・。  そしてぼっち覚悟してたのに、まさか、まゆもさんが遊んでくださり!すっごく楽しかったですーー!!はー本当かわいい・・・。

そして今日。
午前はまるまる休みなんだけれど、午後2時間だけ仕事いってきます・・・。
めんどいいいい!!

PR
*2011.06.28 (Tue)... (no subject)
自分の予定順守なマネージャー・・・私の予定はガン無視。っていうか私の予定じゃなく「原則的に出席すること」の会議への出席予定ガン無視。

いや一応マネージャーのも仕事といえば仕事の予定だけど、私のが先に予定入ってたんだし私の予定忘れて勝手に予定入れたのはマネージャーの責任だし。

なのに結局私で帳尻合わせなの・・・。

今回は一番最初の職場の上司、エリアマネージャーと乗り合わせて行く予定だったからその人にも謝りの電話しなきゃならないし・・・・超嫌なんですけど・・・・いやマジで。

私の都合で行けないなら自己責任だし、仕方ないけど。


会社に入った以上所詮歯車にすぎないこともわかってはいるけど、私会社に振り回されすぎだと思うわ。

しかもやっぱり異動は確実らしいので休みが不規則かつ希望の休みがとれるかも全くわからない状態に・・・オフどころじゃないよ・・・・OTZ
*2011.06.24 (Fri)... 異動
はい。きましたー。

異動!!

い ど う ! !


はぁああああああああああああああああああああああああああああ。

もう本当家の会社どうしてくれよう!!!!!!!!!!!!!!!!!


今度の異動は山梨県内ではありません!

実家方面です。

というか、実家に帰れ・・って!!!


どーーーーーーーーーーーーーーしよう!!!!!


どーーーーーーーーーーーしてくれよう!!!!!!


だから!!!!!私!!!!!!!!!!!あれほど!!!!!!!!
実家に帰りたいって最初に!最初に言ったのに!!!!!!


もおおおおおおおおお!!!!!!!



はぁ、ちょっと落ち着く、落ち着きますね。

えっと、異動実家方面を命じられたのですが。
今のところは、人件費の関係(たましても人件費これで言われるの2度目・・・イラァ・・・)で、
異動なんですが、まぁ、今私が住んでるのは会社で借りたアパートなのです。
なので、毎月のアパート代も会社が負担してる部分が6割~7割あるんですが、
人件費以外にも正社員の経費を減らしたいみたいで、
実家に帰れと。

でもね、今うちの実家はアパートなんですよ。母と妹の二人なので、狭い2部屋しかないアパート。
私のこの荷物を置くスペースも、そもそも私の寝るスペースもないんですよ。
(いつもは居間として使ってる部屋で寝てる)
それなのに、実家に帰れと言われたら、今度は自分でアパート借りないと生活できない。

でも、そんな貯金ない。
敷金礼金も今の貯金じゃ払えないし、
親も、本当にお金ないから、借りることもできない。
それに、私も奨学金とかで借金あるから、これ以上借金かかえたくないから、
お金狩借りたくない。
毎月のアパート代も自分で払うなんてとてもじゃないです。

というか、会社の意図が実家だからアパート代を会社で面倒見なくて良い。
ということなのだそうで、実家方面にいったら、アパート代等の保障が一切なくなるそうです。
そしてなぜか実家に帰るという理由で引越し代も、出ないみたいです。

早ければ7月中旬に、異動です。

一応課長に、実家に住めない旨は伝えましたが、会議でほぼ決定済みらしいので、
私のわがままとして一笑されて終わりでしょうね。


本当は、あの家を出るとき(私の卒業と同時)に、私の就職場所が実家方面であれば、私と母でアパート代を半分づつ出して、大きめの、3人で住めるアパートに住む予定でした。

私もそのつもりで、会社に職場の希望地は実家のあるほう、と書きました。

でも実際は山梨に派遣されてしまったので、母たちは小さい安いアパートを借りました。

だから入社と同時に実家方面への職場が決まっていたら私の住めるスペースもあったのに。
今は無いじゃない。
なのに、今更向こうに帰れと言われても。

もう、居場所がないよ。

それにまぁ・・・・東京遠くなるwwww
あ、名古屋は近くなるけどwwww


そんな感じで、悩みつつ、凹みつつ、ぼー・・・っと猫カフェいったら、
財布に思った以上にお金がなくてですね・・・。


・・・・・・・。


えぇ。店を出ようとしたら、お金が足りなくてですね・・・・・・。


本当だったら、無銭飲食みたいな犯罪レベルのことですよ・・・・・。

でも、知ってる店員さんだったので、立て替えてくれて、明日、お金返しにいきます・・・・・。


本当、うっかりどころじゃない・・・・・・・。
自分人間として最低です・・・・・・・・。

悪いことがあった日は、本当、なにもしないのがベストです。

悪いことがあった日は私、2度3度、悪いことが続くので。

それをもっと意識してたら、今回こんなことには・・・・・。

本当、店員さん、仲良くさせていただいていた方なだけに、お客としての信用、というか、なんか。色んなものを失った気がします・・・・・・・・。

もう私お金返しには行くけど、顔むけできないので、あそこに、行けないわ・・・。


本当普通のことが普通にできないなんてレベルじゃない・・・。

最低すぎる、本当最低すぎる・・・。


*2011.06.24 (Fri)... 普通のことが・・・
私は、本当に、普通の人が普通にできることが、普通にできない人間です。

なぜか。

多分突き詰めた結果、端的に言うと、集中力が、ものすごく、ものすごく足りないのだ、と思うのです。
あと、多分記憶力が。
そして面倒くさがりな部分でしょうか。

だから、人より「うっかり」が多いのです。


「うっかり」という単語だと、かわいらしく聞こえますが、これは恐ろしいことばです。

たとえば実際の私の例だと、車のカギを車内に閉じ込めてしまう。
これを1年で3回~4回しました。

多分大抵の人は1回やったら2度目をしないよう、注意するでしょう。
私ももちろん、注意していたつもりです。
でも、結果としては4回もやってしまいました。

これは自分でお金を払って自動車屋さん、ガソスタ、JAFなどに頼めば開けてはもらえます。
つまり自分が損をする、というまぁ、ある種最低限の犠牲で済みます。

ですが、それによって、仕事に遅刻。結果職場で働く全部の人に迷惑をかけました。
これは、もうある種とりかえしのつかない失敗です。
職場に迷惑をかけるということは、下手をすれば、数十人~百数人のお客様に迷惑をかけ、
また、社の信用もなくなるという自体にも発展するかもしれないミス。
ともいえるのです。
(実際はそんなにギリギリの人数ではないので、ちょっと忙しくなるくらいで、大事にはならないけど。)


こうした一件ささいな「うっかり」も、その先に繋がるものが、ある以上かわいらしい事では済みません。


そういったことを自覚しています。
分かっています。
だから2度とそんなミスをしないように・・・と思うのに、車を降りたりする際にうっかり、カギを閉じ込めてしまうのです。

扉が閉まるその瞬間「あ!!!」と気付くのですが、もう、扉は閉まっています。

こんなの、車を降りる前にカギをもっているかどうか、確認すれば、絶対におきないミスです。

でも、それを出来ない。

日ごろから注意力散漫なことと、確認しよう。と思ったことを覚えていられない記憶力。
それが原因だと思うのです。


まぁ、これはJAFに加入した途端、なくなったのですが。

本当、1ヶ月1回~2回のペースでこのカギはやってしまいました。





なんで、どうして、こんな普通のことが出来ないのでしょう。

こんなことが、私の日常には非常に、非常に多いのです。

一見小さそうなこんなミスが日常で何度もあると、人間関係や、仕事面でもすごく響いてくるのです。

つまり、人から信用、信頼されない。


・・・自分ではもっとしっかりしたい! と思うのに、ぜんぜん。全然、できない。
どうしたって、そんな風になれない。

たとえば書類とかを自分で何度見直したり、確認したことでも、ミスがみつかるのです。
それは集中して物事にとおり組めていないからです・・・。
自分でも、感じるのです。集中してないなー。
こんなの目を通してるんじゃなくて、見てるふりだなぁー・・・と。
だから、よーし、しっかり見るぞー。
と思うのに、思うだけで実際集中してるかといえば、やっぱり全然できていないのです。

そのもどかしさはここ4年ほど、ずっと私の中にあってもやもやしつづけています。

ならば、しっかりする努力をしろ!!と思うのですが、それは、面倒なのでしょうね・・・。
いや、面倒というか・・・・。うん。

まずひとつはこの、注意力散漫さが治る方法が、分からないんですよね・・・。
次に、分かったとしてもそれを実行できる気がしないという、ことなんですよね・・・。



本当、自分でも「なんで!?」と驚くような間違いや、ミス、行動、がすごく多いのです。

そしてそれが周りに影響すると、本当に大きいミスになってすごく凹むし、
自分ひとりで済むことだと、まぁ、損したのは自分だし・・・と諦めの気持ちとすごく惨めな気持ちになるのです。



そういった「うっかり」をする度に、自分は人間として生まれてきたのは間違いだと、思ってすごくすごく、しにたい気持ちになります。

でも後悔は後から悔いるから後悔なのよね。
後から、何度悔いても、もうおきてしまったことはどうしても変えられない。

だから、事前に防ぎたいのに、それが出来ない・・・。

絶望です。

なんで、私の意識は常にふわふわ漂ってるんだろう・・・。一箇所に、一点に集中したいです。

本当私生活にも、仕事にも支障がありすぎて・・・。


いわゆる「出来る人間」でなくていいのです「普通の人間」に、私はなりたい。

*2011.06.10 (Fri)... なんかあわただしい。
えーっと、何から書くべきか・・・うーん。

おととい、パートのおじーちゃんが仕事やめました。正確には異動なんですけど。
先週の木曜、金曜でいろいろあのおじいちゃんの事でごたごたがあって、私も巻き込まれて。
なんか大変だったんですが。

土日休みが明けて、月曜になったらおじいちゃん風邪(まぁ多分嘘)で休んでて、
おかげで私は夜にがてーーーなおっさんと、ペアでやることになってマジ胃がキリキリもんだったんですが・・・。

そして。火曜もおじいちゃん休みで、今度はマネージャーとやることになって。
もう仕事したくなさマックス。
本当勘弁して欲しい。

そして水曜。おじいちゃん出てきたけど、
いつもの作業場には入れず。
(その作業場で一番強いおばあちゃんと喧嘩したから)
仕事もなんか無いみたいで、ちょっとさすがにかわいそうかなー・・・。
と思ってたら

おじいちゃん。
本日付でここを辞める。
だそうで。

唐突すぎるわ。


しかも。マネージャーにしろ、課長にしろ、
私の都合も予定もなーーーんにも考えてないわけで、
相談もなしに、私を遅番に固定しましたよ。


え、いやなんですけど。私すっごく嫌なんですけど。

・・・・・・・・。

で。まぁ。なんか今日からおじいちゃんが居ないしわ寄せがいろいろ私のところに来て、
なんかもう・・・・。、まじ・・・。
私は仕事早く行って早く帰りたいんで、ラストとか超やりたくないんっすけど。


っていうか、あのおじいちゃんがいろいろ問題児なのも確かだけど、
性格が悪いとか、ひどい人というわけではないので、今後すのしわ寄せが私のところに来るのも嫌だし、
帰り遅くなるの嫌だからやだなーと・・・と思う反面。

やっぱり厄介ごとのタネが少しでも減ってくれるのはありがたいなーとも感じるわけで・・・。

なんか、人が居なくなることに対して、
メリットとデメリットどっちか大きいんだろう・・・?って感じで考える自分がなんか
人として最低だな・・・。と落ち込んだり。

まぁ、そんなかんじです。





あ。あと土曜に妹と映画パラダイスキス見てきたんですが、
向井さんいいわー。なんか、強引カリスマ的な役だけど、なんかあの人癒し系よねー。

でもねー。なんかさー。いもいとがさー。
ぜーーーんぜん口きいてくれなくてー。なーーんか行きも帰りも、
映画見終わった直後さえ、なーーんか、すっごーい感じ悪くてー。
気分悪かったわー。

妹が見たいっていうからわざわざパラキスにしたのにさー。

映画代も車ももちろん私じゃん?なのにあの態度・・・・・・・。

なんかあーゆー人といるとこっちのテンションも下がるし、映画自体が楽しくてもなんか楽しくないよね。

まじ最悪ですよー。

もう、映画つれってってやんない!!!!!


・・・・・・・・・・・。とか言いつつ、また連れてってて頼まれたら連れて行きそうな私・・・。はぁぁぁ。




<< New   Home   Old >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 K]
[02/27 ユモル]
[07/05 谷中初音町]
[06/03 沙彌]
[05/19 沙彌]
最新TB
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]