忍者ブログ

Diary

だらだらな日常
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.09.19 (Mon)... なんだか
なんだか、今とても不安定?なようで、ちょっと情緒不安定気味、なんですよね・・・。多分。

こういう、いろいろを隠すこともできないくらい情緒不安定な時は、何もしないのが一番なんですよね。
ツイッターとかも、やめるべきなのよね。
ぽろりと、悪意でもなんでもないけれど、出すべきではないなぁ・・・という部分の素・・というか、
なんかこう、どろり・・的な部分がうん。
普段はちょっと自重している部分や、
人の迷惑にしかならない部分が出がちで。
そういうの、自分としては本当はすごく、嫌なんですよ。
だけど、やっぱり吐き出せる場所、として自分が認識しているのでしょうか?
それともツイート、あくまで自分の呟きだろう!?という甘えの上なのでしょうか。
つい、感情的になってしまった心のまま吐き出してしまいます。

実際の私もツイッター上での私同様かなり短気で、すごく気難しい部分が、多分あるんですよ。
本当、すぐ感情的になってしまうのは、いつも、正気になった後で後悔するんです。
です、が・・・。
うん。性分なんでしょうか、治りませんね。
治らないという事は、治したい気持ちもあるけど、治す気がないんでしょう、ね・・・。
はぁ。




はー。なんか、うーーん。

私は一番大切な親友とさえ、心を、気持ちを、思想を、共有できていない人間なので。
そしてこの自分の面倒な性分につき合わせてしまったり、悩ませてしまったりしていた人間なので。

うん。
そんな私が人と心を通わすというのは本当はすごくすごく難しい事なんですよね。
もちろん、心全てを通わすなんて無理なんですが、
どこか一部だとか。
決定的なズレではないとか。
そういったレベルのことですら、難しいのかな。と。

陰鬱とした気持ちになってしまいました。




なんかねー色んなことが上手くいかないねー。

今は仕事をやめることへの不安感とかもあるのかも。
そして、自分の能力の低さや
魅力の無さや、人間としての重みのなさ
そうした自分の嫌な部分をふと、思い出して陰鬱としてるのかもー。

そして、ちょっとやっぱり、私には理解しがたいというか、理解はできても、納得はできないというか、
人から言われたことや、実際起きてしまった出来事を上手く消化できないのかなー。
うーん、端的に言ってしまえば多分、私は生きるのが下手、なんだろうなぁー。うん。
とか、思ったりしてます。



なんかね。
気持ちが伝わらないのも切ない。
だけど、
それは同時に私が相手の気持ちを理解できていないってことでもあって。
それが切ないよね。

私にはその察する能力というか、潤滑なコミュニケーション能力が不足していて。
人を楽しませたり、喜ばせたりする話もできなくて。
だから人と関わるのはすごくすごく怖くて。
自分は何ももってなくて楽しくないのに。
そんな自分と関わってくれる人は、本当に本当に、優しすぎて。
それが嬉しいから、余計、いつこんな面白みの無い人間は切り捨てられるかとびくびくしてて。
でも、関わってくれるみんなが好きで。
好きだから自分から捨てるなんてできなくて。

でも、すごく不安で、その大好きと、不安は比例してて。
気持ちが大きくなればなるほど、苦しいのでした。


よく、私が自分の友達に対して思うのは
どうして、こんなつまらない人間(私)と友達でいてくれるんだろう。
なにが楽しいんだろう。
どうして一緒にいてくれるんだろう。
ってこと、です・・・。

なんか、これだけだと、友達でいてくれる友達の事疑ってる?みたいでアレですが
私の事を友達として好いてくれている気持ちを疑うわけではないんです。
ただ、事実として、どうしてだろう?と疑問に思って。
答えは見つからないので(答えは最終的には友達の心の中にあるものだしね)
時に、不安になります。

多分私は私の良い所(それがあるのかどうかは分からない)が分からないけど、
(そういった部分を多分、友達は好きでいてくれるんだろうなぁ。)
私は自分の友達が大好きなのです。


そりゃ、普段からずっと同じくらい強い気持ちで好きでいつづけられるわけではないけれど、
私は友達の事が好きで、かつて共に過ごした日々があって。
だから、たとえ何年連絡を取ってない友達でも、いつ会ってもその頃のように、私の友達だと、
胸を張って言えるし、多分時が私たちの間を隔てることなくしゃべる事も、できる。
私の大切な人たちなのです。

だからなのか、私は別れ、というものが理解できない・・・。いや、うん理解はできるできる。
でも、納得が出来ない。
一時的に、もしくはずっと長い間道が交わらないといしても、かつて、友達同士であったことや、
友愛があったことは事実で。
普段は関わる事がもうない相手でも互いに好き(だった)という気持ちがあればそれは別れじゃないなぁと思って。

だってまた会えたらいつでも友達に戻れるんだから。

あの、物理的にね、友達と別れるのは本当、また会えるとわかっていても切なくて胸が苦しくなるのよ。
だけど、心を切り離されるのはそれ以上につらい。

出会いと別れ。うん理解はできる。
でも、本当に別れはあるのだろうか・・・


はーそんなこんなで私は自分で友達認定(笑)をしたひとが大好きで、ずっと友達でいたいけれど。
だけど、向こうには私を切り捨てる余地はあるのです。
私のほうからの一方的な好き、では成り立たないのです。
かなしいけれど。

だから好きな人が増えるのは、つらいです。
それだけ、切り捨てられる事の痛みを想定しなければならないから。
でも、自分から手を伸ばさなければ、自分が大好きで、大切だと思える人にも巡り合えないのです。

だから、怖いし、つらいし、不安だけど、手を、手を伸ばしたいの、です・・・・。

でもね、やっぱり、切り捨てられた傷はあまりに多きくて、つらいです。
そしてその痛みがあるから、伸ばす手は、どんどん萎んでしまうのです。

本当、人に会うのも、話をするのも、関わるのもあぁあ、もう本当に怖い!!!怖い!!!恐怖!!まじ恐怖!!
ほんっとおおおおおに、引きこもって人と関わらず、生活したいくらい!!!




あー。もう書きたいことも文章もめちゃくちゃだなぁ。うん。今日はここまでにしよう。

PR
*2011.09.13 (Tue)... 理不尽
えっと、今日、次の職場が通知されたんですが、

まず、正社員の枠が、この地域にないため、降格しろといわれました。
給料も、ボーナスも、とても削られ立場も悪くなります。
そもそも社員が置けない状況であるなら、正規社員を雇うな。という話ですよ。

降格理由は
1つ、正社員の枠がない事、
2つ今まで私を移動させてきたため、必要な仕事を教えてないから、職場で責任者にはなれないため、正社員としての仕事が出来ないこと
といわれました。

私が管栄の資格を取り次第。
または次の現場でとても有能だとお墨付きをもらった場合に正社員には戻す、といわれましたが、
今、この地域に正社員の枠がないのに、正社員になんてなったら遠い所に異動になるということです。
もしくは戻すといった事自体が口からでまかせ。
もしくは私を無能だと思っている。
そのどれかだと思うのです。

そして私が考えうる中で、一番可能性として高いのは口からでまかせ、です。
会社で立場のある人間(課長)の言葉とはとても思えないでしょうが、
事実、今まであの課長がそういった嘘を平然とつくのを何度か見ています、
というか、嘘をつかれました。
私が嘘をつかれた時ではないですが、それが元でトラブルに発展したケースもありました。
なので、その課長の言葉を信じる事はできません。


さらにうちの会社の悪いところとして今まで行ってきたどこのパートさんも言っていたことですが、
勤め始めると最初の条件がからドンドン悪くなるし、時給を上げるという約束も果たされない、というのは、本当に、どこのパートさんも口をそろえて言います。

これは、平社員にも言えることで、
役職がついてない社員たちは使い捨てとでも考えている節があり、扱いが悪いです。
ただし役職さえつけば給料も、立場も急激すぎるほど跳ね上がりますが。
要は上の人間にいかに気に入られるかという世界です。

そして、今うちの会社が実は落ち目なのです。
まぁ、大きい問題を起こして下手したら倒産するところでした。
しかし吸収合併されてなんとかやっている状態です。
それも、これから勤める上での不安要素なのです。


そしてつぎの所は早番が5時からで、片道1時間かかるところです。
もちろん遅番もあります。正直、私の体力やできる気がしません。

そういった次の場所についてもこちらの意見を聞かず、勝手に話を進めて、
これで納得ししろ、と押し付けてきます。
多少なりとも、相談の余地はないものなのでしょうか?



今までこの会社には、色んなことを言われ、やらされてきたけど、それが愛の鞭だとか、
私が良い方向へ向かう何かだとは、やっぱり、どうしても思えないんです。

そして、正直、正社員としての職務につかせてもらえない、というのは、それなりに私の正社員であるというプライドを傷つけ、パートさんからは時に反感を買い、そして、私自身をとても惨めな気持ちにさせます。

別にパートさんと同じ仕事をするのがいや、という意味ではありません。
掃除だって洗いものだって大切な仕事ですから。
でも、正社員である以上はそれにプラスアルファの仕事をしたいんです。
自分の仕事に誇りをもちたいんです。

でも、うちの会社ではそれは無理です。
パートとして働くのなら、私はそれ以上を望みません。
でも、そうではないんです。あくまで正社員なんです。

そんな自分の価値を貶められている状況はうんざりなんです。
仕事を教えてすらもらえないのに、仕事を出来ないレッテルも貼られたくないんです。


今までこの会社からされてきたこと、今後の事、いろいろ考えてみるけど、
この会社に残る利点を何も感じないのです。

そして区切りとしては今は丁度いいのかな、と思います。
10月に入る前のこの時期じゃないと、次の職場にも迷惑がかかるので、今かな、と。


ずっと前からこの会社は辞めよう、辞めようと考えてきました。
今が、実行に適している、と思うので。
うん。私の気持ちは辞める方向に着実に進んでいます。

*2011.09.13 (Tue)... 楽しかった・苦しかった
9月10・11日。
名古屋で大学の時の友達3人と女子会&某大切で大好きな方とあそんでいただきましたーー!!

みんなやっぱり色んな大変なことがあって、自分の無力さや、会社のひどいやり方・人間関係・いろいろなものに耐えたり、あきらめたり、折り合いをつけて、また、新しい職場をみつけてそっちでやりがいを見つけられた子もいたりして。
みんな頑張っているなぁ、と嬉しくなったり悲しくなったりしました。

自分の力が及ばない、上の人間に従うしかない、そんな状況はとてもつらくて、悲しいです。
職場の人が、コネ入社で仕事がまったくできない、改善されない、ずっと尻拭いをさせられている。
残業手当がつかない残業を毎日。

どれも大変でつらいねぇ。

そういったことに耐えざるを得ない。社会人とは大変なものですね。

でもね、それでも皆が元気そうで、こうして話をして、笑って、愚痴って。
とっても幸せだね!!


そしてその後某方方々に遊んでいただいたのだけれど、ゆっくり会う機会が少ない割には、なんだか、いつもツイッターでかまっていただいているからなのか、なんか、すっごく安心感というか、もう、なんか、甘えん坊将軍全開ですいませんでした・・・///
カラオケスケブもめっさ楽しかったし!!!

色んなお話を直接会って出来るってやっぱりいいなぁ^^

時間が経つのがあまりに早すぎるのと、歩く速度があまりに遅いのが残念でならない湊なのでした。

そして、某方の旦那様まで巻き込んでしまって・・・・あばばばば。
でも、憧れのうさたんカフェや、ケーキ屋さん。
そしてひつまぶしも食べれて幸せでしたっっ!!

なんで素敵な時間はすぐに過ぎ去るのか・・・しょぼん。



はー。でももうね、なんか幸せだよねぇ。

このちょっと前。某好きな方が音信不通になったり、人間関係でトラブルがありまして、
9月頭からずっとネガティブオーラ全開で。
でも、それを支えてくださるとても温かい手の存在、を改めて好きだなぁ。大切にしたいなぁ。
そんな風に感じたりして。

それもやっぱり幸せで尊いことだけど、
こうした、ネガティブの裏にある幸せより、みんなが一緒に幸せになれたほうが嬉しいし楽しいなー!!

*2011.09.06 (Tue)... 悲しい事が
悲しい事が、立て続けにおこって、とってもとっても寂しくて苦しかったけれど、
そんな私に手を差し伸べてくださった方もいて、私はとても楽になった。

根本的には何も解決してないというばしていないかもしれない。
だけど、お話を聞いてもらう前よりずっとずうーーっと楽。
楽、というか、落ち着けた。

本当にありがたいことです。

私はとてもつらいけど、支えてくれる人がいる幸せものです。

*2011.08.22 (Mon)... 1ヶ月
なんだか、一ヶ月近く日記書いてませんでしたねっ!びっくりした!!

えーっとこの一ヶ月はいろいろあった!!なんかもう!いろいろ!!

まず大きいこととしては、新しい職場。
ここは本当らくちんすぎて、今までの喧騒がうそのように穏やか、というか、明らか人数多すぎて、
逆に仕事が無さ過ぎて大変wwwみたいな感じです。
一緒に働いている人も、多少ウマの合わない人もいるけれど、そんなに気にならない程度ですし、
いいひとばかりで、とっても良い現場ですよ・・・・!!

そして2つ目にウサギを!!ウサギを飼いました!
7月29日に飼ったのですが、今では飼って来たときの約倍の大きさになりました・・・。
小動物は成長早いよね!!
種類はネザーランドドワーフで、ウサギの中では大きくならない方です^^
毛色は一見灰色だけど、実際はブルーという毛色です。
名前は「まりん」 毛色がブルーなので、青に関連する名前をつけたかったのです。
うさぎだけど、まりん。まりのようにまんまるな、まりまりもりもりまりんちゃん。

3つめ。
うん・・・・5キロ・・・太りました。約一ヶ月で5キロ・・・。
体が重くて、動きません・・・。

4つめ
幼馴染と夏コミに2日間参加してきました!!いや、もちろん一般参加ですけど!
そしてアフターもしていただきました!!!
おいしくて、安い中華に連れて行ってもらいました!けーきも食べました!
みんな素敵なお姉さまや、かわいい子でおばしゃんはぁはぁしっぱなしでしたお!
めっさ!めっさ楽しかった・・・・///
あ、そうそう後コスもしたの!人生初コス~
ボカロのテトをしました^^

大きい事はこんなところでしょうか。
なかなか充実している一ヶ月でした!

<< New   Home   Old >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 K]
[02/27 ユモル]
[07/05 谷中初音町]
[06/03 沙彌]
[05/19 沙彌]
最新TB
プロフィール
HN:
K
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]