Diary
だらだらな日常
*2025.03.04 (Tue)... [PR]
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*2008.10.08 (Wed)... もう嫌です。
どうせなら…個人作業の方がよかった。
なんでこんなしがらみに捕らわれなければならないのか!!
もう、超嫌だし!!!
私一人でやらせていただきたい!!
疲れたぁ。
もう…明日ようやく…ようやくお休みだと思ったのにっ!!
なんで集まらないといかんのだ!!
つか、マジもう、眠いし。
帰ってきたのが21時回ってる時点で学校なんて潰れればいいと思った。
はぁあぁああぁぁああぁ……明日学校行きたくない。
もう発注表とか勝手に出しておいてよ!!
なんで私が書かないといかんのか!!
つかお前は人の話聞く気があるんか!?!?
いや、聞けよ!!!!!
ホントもう嫌。
嫌いな威圧的な子と話すとどうにも萎縮してしまって…。
こっちが正しいこと言ってても、向こうが理解してないと、逆切れっぽくなるし最悪。
だから、あの子と一緒の班は嫌なのよ。
こっちが説明しても、どこまで分かってないかこっちも分からないから説明しにくいし。
時々すっごいわけ分からないことしてるし。
親切で言ってやってんだっつーのこっちは。
人の話聞けよマジで。
一から全部説明も疲れるけど、半端に分かってたり、自分理論で勝手にされるほうがより迷惑です。
あーー。
で、今日は小川様の初実験だったのだが、
先生のミスで私が勉強できない子的な風になっててイラっとした。
毎回、実験用ノートチェックがあるんですが、
そこで不審な点や変な手順があると先生に止められて説明とかしないといけないんですが、
私は※プリントに書いたのでノートには省略てある所で止められて、この場で抜けているところを書きなさい。
って言われたので書いたんですが、
「(書いてる内容が)全然違うわよ」
とか言われて何分も先生のところで止められてノートとにらめっこ。
で、引っ掛かったのが官能検査で、官能検査ってのは作った物を実際食べてどれがおいしいか。
みたいなのを検査するんですが。
官能検査の手順や条件、評価基準。
全部私が決めて、私が作って、印刷して班に配ったんです。(※プリント)
つまり、官能検査は私の班の中で私が一番分かってるんですよ。
むしろ、他の子が官能検査で止められなかったのは私のおかげなのに!!
そもそも、プリントに書いたことをわざわざ二度書きする必要とかなくない?って思いますけど。
で、その手順を簡単にでいいから書きなさいって言われて、
私は簡単にって言われたので、評価基準だけ書いたんですね。
そうしたら、さきほどの先生の全然違う発言。
えー?じゃあ条件とか書けばいいのかしら?と思って条件書いて見せても違うと言われ…。
「貴方は官能検査をやるときにどんな手順でやるの?何が一番大事なの?」
と言われたので、順位法って方法について書いて、試料から使う道具、
やり方全部書いたのにダメって言われて、打つ手なしになってしまいました。
で、悩んでたら先生に
「これはプリント誰かが作ってくれたんでしょう?もうプリントに答えがあるじゃない」
って言われたんで、ちょっとイラっときて…。
私「私が作りました。」
先生「じゃあ分かるわね?どうやって評価するのか。」
私「それってって評価基準のことですよね?」
先生「そうよ」
私「それ最初にここに書いたんですけど。」
最初に書いた評価基準を見せる。
先生「まぁ、見落としてたわ、ごめんね~」
私「じゃあもういいですか?」
えぇ。イラっとしましたよ。
散々違うわよ、とかそんなことじゃないでしょう?とか上から目線で、全然この子分かってないのね。
みたいに言ってきたくせに。
先生の見落としかよっっ!!
私の悩んで焦った時間を返せ!!
うちの班人数少なくて大変なんだからな!!
そして、臨床の授業の治療食ね。
班の子みんな休みだったからその説明とかもしなきゃならなかったんだけど…。
だーかーらー!!苦手なの!あの子苦手なのよ。高圧的な部分がすっごく。
で、今日の日記の冒頭に繋がるわけか。
もう、本当一人の班でいいです。
そのほうが何倍も楽です。
なんでこんなしがらみに捕らわれなければならないのか!!
もう、超嫌だし!!!
私一人でやらせていただきたい!!
疲れたぁ。
もう…明日ようやく…ようやくお休みだと思ったのにっ!!
なんで集まらないといかんのだ!!
つか、マジもう、眠いし。
帰ってきたのが21時回ってる時点で学校なんて潰れればいいと思った。
はぁあぁああぁぁああぁ……明日学校行きたくない。
もう発注表とか勝手に出しておいてよ!!
なんで私が書かないといかんのか!!
つかお前は人の話聞く気があるんか!?!?
いや、聞けよ!!!!!
ホントもう嫌。
嫌いな威圧的な子と話すとどうにも萎縮してしまって…。
こっちが正しいこと言ってても、向こうが理解してないと、逆切れっぽくなるし最悪。
だから、あの子と一緒の班は嫌なのよ。
こっちが説明しても、どこまで分かってないかこっちも分からないから説明しにくいし。
時々すっごいわけ分からないことしてるし。
親切で言ってやってんだっつーのこっちは。
人の話聞けよマジで。
一から全部説明も疲れるけど、半端に分かってたり、自分理論で勝手にされるほうがより迷惑です。
あーー。
で、今日は小川様の初実験だったのだが、
先生のミスで私が勉強できない子的な風になっててイラっとした。
毎回、実験用ノートチェックがあるんですが、
そこで不審な点や変な手順があると先生に止められて説明とかしないといけないんですが、
私は※プリントに書いたのでノートには省略てある所で止められて、この場で抜けているところを書きなさい。
って言われたので書いたんですが、
「(書いてる内容が)全然違うわよ」
とか言われて何分も先生のところで止められてノートとにらめっこ。
で、引っ掛かったのが官能検査で、官能検査ってのは作った物を実際食べてどれがおいしいか。
みたいなのを検査するんですが。
官能検査の手順や条件、評価基準。
全部私が決めて、私が作って、印刷して班に配ったんです。(※プリント)
つまり、官能検査は私の班の中で私が一番分かってるんですよ。
むしろ、他の子が官能検査で止められなかったのは私のおかげなのに!!
そもそも、プリントに書いたことをわざわざ二度書きする必要とかなくない?って思いますけど。
で、その手順を簡単にでいいから書きなさいって言われて、
私は簡単にって言われたので、評価基準だけ書いたんですね。
そうしたら、さきほどの先生の全然違う発言。
えー?じゃあ条件とか書けばいいのかしら?と思って条件書いて見せても違うと言われ…。
「貴方は官能検査をやるときにどんな手順でやるの?何が一番大事なの?」
と言われたので、順位法って方法について書いて、試料から使う道具、
やり方全部書いたのにダメって言われて、打つ手なしになってしまいました。
で、悩んでたら先生に
「これはプリント誰かが作ってくれたんでしょう?もうプリントに答えがあるじゃない」
って言われたんで、ちょっとイラっときて…。
私「私が作りました。」
先生「じゃあ分かるわね?どうやって評価するのか。」
私「それってって評価基準のことですよね?」
先生「そうよ」
私「それ最初にここに書いたんですけど。」
最初に書いた評価基準を見せる。
先生「まぁ、見落としてたわ、ごめんね~」
私「じゃあもういいですか?」
えぇ。イラっとしましたよ。
散々違うわよ、とかそんなことじゃないでしょう?とか上から目線で、全然この子分かってないのね。
みたいに言ってきたくせに。
先生の見落としかよっっ!!
私の悩んで焦った時間を返せ!!
うちの班人数少なくて大変なんだからな!!
そして、臨床の授業の治療食ね。
班の子みんな休みだったからその説明とかもしなきゃならなかったんだけど…。
だーかーらー!!苦手なの!あの子苦手なのよ。高圧的な部分がすっごく。
で、今日の日記の冒頭に繋がるわけか。
もう、本当一人の班でいいです。
そのほうが何倍も楽です。
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